FEif対人ガチを目指すブログ

キャッスル防衛戦で難攻不落の城を作ろうの会

トップページ&初めての方へ

↓管理人(KT)のキャッスル↓(2017/2/8更新) 【キャッスル名】親世代スキル 【キャッスルアドレス】01051-01660-13703-25385 ・アクセ返しします ・アクセをくれた方には戦闘実績返しも極力します ・あいさつカードは必ず貰うとは限りません ↓管理人のTwi…

対人ガチを始めよう!

最終更新日:2018/2/8 対人ガチ用のデータは、子世代を出せない都合上、本編を遊ぶのには適していません。 なので、ここでは1から対人ガチ用のセーブデータを作る手順をかる~く紹介します。 詳しくはブログ内の各詳細ページへどうぞ。対人ガチまでの道のり…

対人ガチの基本

最終更新日:2017/2/8 ここでは、対人ガチにおける「基本」を紹介します。 対人ガチを目指すためへの準備や、作業がラクになる工夫など。 よくある質問 Q.もう結構本編を進めちゃったけど、対人用のガチユニットを作るには手遅れ? A.本編の進行具合は関係な…

オススメスキル

ここでは、対人向けのスキルを紹介します。 対人向けスキルとは 本編向けスキルと対人向けスキルは、結構大きな違いがある。 キャッスル防衛戦を前提とした場合、自分の城の建物の効果の恩恵を受けることができるが、自軍のキャラはCPUが動かすため、高度な…

オススメキャラクター

ここでは、対人ガチに向いているキャラクターを紹介します。・兵種素質には、下記に加えて母親の一次兵種が追加される(モズメ、アクアなど例外あり) ・ステータス上限値には、下記に加えて母親のステ上限分も計算される ・不可能兵種でも、主人公の性別と…

オススメユニット(兵種/武器/スキル構成)

最終更新日:2017/2/8 ここでは対人戦で強いユニット及びその運用法について解説していきます。 ※スマホでの閲覧は画面横向き推奨 (縦向きだと表が崩れたり見難い可能性があります) ●索引(クリックで該当部分へ飛びます) ・婆沙羅ミドリコ(前衛) ・魔…

防衛用マイキャッスル(建物配置)

最終更新日:2016/7/30 ここでは、防衛用のマイキャッスル及び建物の配置について紹介します。 正直、管理人自身も正解がいまいち分からないので、どしどしコメント下さい(汗)

対人ガチで使うセーブデータの作り方

最終更新日:2016/7/10 対人ガチを始めるにあたって、ほとんどの人が勘違いすることが、 「対人ガチは1つのセーブデータで作る」 ということです。通信対戦ガチ勢の方は周知の事実ですが、 対人ガチでは最低でも5つのセーブデータを使います。 ※セーブデー…

ガチユニットの作り方・魔符化・スキル継承

最終更新日:2016/7/30 ここでは、ガチユニットの作り方について紹介します。 事前に下記記事を読んでおくことを強くオススメします↓ 対人ガチで使うセーブデータ

【武器錬成】武器マップ(決闘の博物館)について

最終更新日:2016/7/10 ここでは武器錬成に必須の武器マップ周回について紹介します。「決闘の博物館」300円 課金マップの1つで、対人ガチではもちろん必須。

戦闘考察あれこれ

最終更新日:2016/7/10 ここでは対人戦における戦闘考察をしていきます。 正直、管理人が苦手な分野なのでコメントにて色々と案を頂けるとありがたいです。

記事準備中…… ※できました

発売から1ヶ月が経ち、そろそろ対人ガチに着手です。対人向けのスキル構成、理想ステ上限の子世代、城での建物の配置などなど…… キャッスル防衛戦で難攻不落の城を作ることが目標です。2016.2.14追記 ようやくある程度記事ができたので公開します。

⇧ ページトップへ